日本酒飲むよ 天明の巻

福島県の銘酒「天明」「一生青春」等でおなじみの曙酒造さんとくんせいChoi合同企画の日本酒を楽しむ会に参加

12524160_557061894472484_5797955638906748140_n.jpg

鈴木考市杜氏もいろいろとわかりやすく日本酒の説明をしてくれて、日本酒に馴染みのない人も楽しかったんじゃないかなと。

Cixah-ZVAAIZ_rb.jpg

日本酒のラインナップはズラッとこんな感じなんだけど、日本酒の会ならではの「燗してみたらどんな感じ?」という、普段燗酒で飲まないような大吟醸とか生原酒とかいろいろと試してみるいい機会でしたね。

個人的には天明純米吟醸、いわゆる茶の天明の燗冷ましが燻製料理にもよく合って美味しかったですよ。



そして、この日の料理はタケ店長が福島県の食材を使ってこだわりの燻製料理を振る舞ってくれて、最後には天明の酒粕で作ったチーズケーキで5日後が誕生日だという鈴木考市杜氏をお祝いしたりと和やかな感じで締めくくりましたとさ。



まぁなんつーか、人見知りの俺としてはほぼ初対面の人達の中でよくがんばったなと、自分で自分を褒めてあげたいっすね。

13254615_557061914472482_8032295309501886317_n.jpg


【おまけ】


この日頑張って切り盛りしたスタッフ


くんせいおじさん タケ店長





もうすぐ卒業 ワタル





ハニカミハードゲイ シロー



コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ