G1 東京優駿日本ダービー

東京10R 芝2400M

昨年は完勝だった日本ダービー

今年の3歳馬はレベルが高く昨年以上に混戦必至の様相。

皐月賞馬のディーマジェスティーに人気が集まると思うけど、それでも実力は他の馬も引けを取らないので今年の予想はホント難しいよね。

初めての左回りになるマカヒキ、皐月賞で実力を出し切れなかったサトノダイヤモンド、2歳王者のリオンディーズ、史上最多のダービー5勝を挙げている武豊騎乗のエアスピネル、直線番長のロードクエスト、一発を秘めてるスマートオーディン、東京2400Mの相性抜群のヴァンキッシュランと気になる馬はゴロゴロいる。

ということで現時点での予想は

◎1.ディーマジェスティ(蛯名)
○8.サトノダイヤモンド(ルメール)
▲3.マカヒキ(川田)
△5.エアスピネル(武豊)
×12.リオンディーズ(デムーロ)
×14.ヴァンキッシュラン(内田)
注7.ロードクエスト(岩田)
注10.スマートオーディン(戸崎)

あとは直前の馬体重とパドックの様子をみて最終的に判断しよっと。

【追記】

1-3-5-8-12の5頭ボックスで勝負します!
【結果】

単勝外したけど馬連と三連複とれたので納得の勝利

20160530-0840.jpg
20160530-0841.jpg

今回の勝ちでやっと今年の収支がプラスになった。ほっ。

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ