西の河原



いつきてもここは神秘的なところです

そしていつものように



2日限りの漁師してます。

コメント

突然の電話、申し訳ない!m(_ _)m
オススメの組み立て式「お手軽香房」を買いました。
早速試したけど、温度が40度以上にならず、少々燻製の香りが付いた程度にしかなりませんでした。
組み立て式は場所を取らないけど、機密性が低いから温度が上がらず、組み立て式じゃないのは場所は取るけど、機密性が高いから温度が上がりやすい。って事なのかな。
次回はカセットコンロを熱源にと思ってたら、商品説明に駄目って書いてあるのさ。
温燻、熱燻も出来るって書いてあるのに。
何を熱源にするんでしょう?
ツーバーナーがOKならカセットコンロもOKな気がするけど。

追伸:
abjが燻製マスターだと話したら、長女が「今度やる時は教えて!食べてみたい!」と言ってます。(^^ゞ

手早く温燻したいのなら、置炭作ってその上に直接チップをまぶすといいよ。その際は圧縮成型炭は使わない方がいい。
8月は割と暇だからいつでも遊びにきて。

炭は温度調整が難しい気がするけど大丈夫なのかな?
上蓋を開けたりして温度調整すれば良いのかな?
ネットで調べると、結構カセットコンロを使ってる人が多く、注文しました。
色々と挑戦してみます。

おぉ!長女に言ったら喜ぶわ!
8月になったら、○○日はどう?って電話します。
日曜日になると思うけど・・・m(_ _)m

いつでもお待ちしてます
晴れるといいなぁ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ