本日の規定

このニュース


<全国高校野球選手権:甲子園練習>◇2日
a35287bb.jpg
大分の女子マネジャー首藤桃奈さん(3年)が、ユニホーム姿で練習を手伝った。 シートノックのボール渡しなどを行ったが、約15分が経過したところで大会関係者から注意を受けてベンチに下がった。

首藤マネジャーは「緊張して手が震えました。(注意を受けた時は)やっぱりダメなんだと思いました」。残りの時間は選手たちを見守った。

大会規定では危険防止のため、試合の練習補助員やボールボーイは男子のみと記載されていた。

甲子園練習も準じて行う形だったが、松尾篤監督(43)は「一緒に頑張ってきたので、甲子園のグラウンド立たせてあげたかった」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000085-nksports-base

危険防止のためとかという意味が全く理解出来ない。と思っていたら

案の定、各方面から非難されていたのね


全国高校野球選手権大会の甲子園練習で2日、大分の女子マネジャーがユニホームを着てグラウンドに立ち、大会関係者から制止されたアクシデントに、ネットでは「いつの時代のルール?」「時代錯誤」「男子なら危険でも構わないのか」など、その対応に非難が殺到している。

大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されており、甲子園練習もそれに準じる形となっている。今回の大分の女子マネはユニホーム姿でグラウンドに入り、守備練習ではノッカーにボールを渡すなどしていたところ、大会関係者に制された。

これにネット上では大会運営側に非難が殺到。口からトランプを出すマジックが有名なマジシャンのふじいあきらは「これってなにがいけないの?危険って性別関係無いじゃん。即刻見直すべき」とツイート。元五輪アスリートの為末大氏も「世の中と最もずれている競技になりつつある」、脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「『丸刈り』を含め、謎の様式美、禁則が多すぎますね」と、首を傾げた。

そのほかにも「始球式に女性が何度も立っているのになんでだ」「おにぎりだけ握ってろってか」「もし彼女が『私は男子だ』と言い張ったら身体検査でもする気か」「危険防止のためということだが、だったら尚更、規定通りユニフォーム&ヘルメットを着用していれば問題ないのでは?」「相撲か」など、批判ツイートが殺到していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000048-dal-base

プロアマの交流がダメとか、とにかく謎規定が多過ぎる高校野球

どっかの役人じゃないけど、組織が大きくなりすぎると「変えていく」ということが出来なくなるのかもね

コメント

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ