6月4日

急な仕事が入り夕方からプチお出かけ

本来の仕事とはちょっと違う、知り合いの仕事のお手伝い

いわゆる出稼ぎってやつです

思ったより時間がかかってしまい、予定より随分遅くなったけど

とっぱらいで貰える現金はそーとーおいしいのでここは我慢。

で、仕事も無事終わり

「おつかれさ~ん。じゃあこれ今日の日当ね(茶封筒を渡される)」

「ども、また何かあったら呼んでくださいよ(中身を確認。よしよし)」

「今日はホント助かったわ。遅くなっちゃってごめんね。これ日当とは別に(今度は白い封筒で)とっといて」

「(大きさ、厚さからいって2万か3万円くらい入ってる感じ)いやいやいいっすよ。たいして遅れてないじゃないですか(と一応遠慮する仕草)」

「気持ちだからとっといてよ。そんなに入ってないからさ」

「(ということは2千円か3千円ってとこか)すいませ~ん。頂いておきます」

車に戻り、さっそく封筒開封

いくらかなっ♪

いくらかなっ♪





っておい!図書券かよ!しかも2枚って!!


まぁこういうのも気持ちなんでね

というわけで



仕事にも使えそうな本を買ってみましたよ

これが結構読み応えあるのさ

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ