仕事でキャンピングカーの買取に同行したのだけど

俺の興味を惹いたのはキャンピングカーじゃなくこれ



1986年のゴールドモンキー

んー

個人的に買取たい




今日は娘の誕生日

はじめてかも

誕生日に日付が変わる時に一緒にいたの。

今はいろいろ大変な時だけど

いつかきっと良い事もあるよ

なんて月並みな言葉しか出てこないけど

一緒に居られるのだけで幸せだね

来年も一緒に過ごせるかな

過ごせるといいな

そして

生まれた時と同じく

今日も雨です



この時間は風が気持ちよくてついバイクでどっか行きたくなる

と、思いたって夜中のドライブ

気持ちいいーーー

と感じてたけど

30キロぐらい走ったとこで尻が痛くなってきて帰ってきましたよ

そんなもんです、俺のバイク愛なんて……




16年使った電子レンジ

まだまだ使えるけど、いろいろと不便なのでそろそろ引退

16年前はいろいろあったなぁ

とか考えつつ、物思いにふけながら廃棄しましたよ

でも

16年前なんてつい最近だよね

うん


夏空なのか秋晴れなのかわかりませんが、本日より9月スタートです。

気がつけば名古屋にきて3ヶ月。

なんとか亜熱帯気候の夏を乗り切れそうです。


こういうグラスをみると儲かってる感あるよね




家から歩いていける距離にあると便利な店はコンビニとコメダ

これ、名古屋民の常識ね


岐阜って東西南北に広がってるから

県内の移動は車がラク

電車だとJRと名鉄の乗り換えとかあるし結構面倒

何が言いたいかっていうと

早く自分の車が欲しいって事


名古屋で美唄焼き鳥が食べられるとは思わなかった


いつも決まって差し入れを持ってきてくれるお客さんがいるんだけど

昨日はサザエ

先月末にも頂いたんだけど、その時より小振りだから今日は3つらしい。

すごく有り難いんだけど

なんで定期的にサザエなんだろ



学生時代によく来てた公園

懐かしくて散歩がてらに寄ってみたけど

公園内は全然変わってないのね

新しい施設はチラホラ出来てたけど

基本的に35年前と全く同じ

懐かしすぎてのんびりして

めっちゃ蚊にやられましたけどね
これが


48歳男性の


独り暮らしの


標準的なお部屋です










北海道では今日が七夕

ろーそくだーせーだーせよー

っていうのも少なくなったけど

七夕は8月7日ってのはすっかり染み付いてる

まぁでも、ここ名古屋はそんな雰囲気も全く無く

なんなら、台風襲来で大変な事になってます



久々に

雨戸シャッターを閉めるという事したよね

名古屋生活

いつになったら慣れるんだろう



前の家で使ってたカーテンをそのまま使おうと思ったら、微妙に丈が短いし、幅も寸足らず。

まぁ、でもとりあえずこれで凌ごう



鳥貴族へ

初めて入ったけど、安いねここ

若い人達で賑わってたので

早々に退散してきましたよ



真夏の引越は熱中症と隣り合わせ

本気で引越業者ってすごいなと思った

゜*。(*´Д`)。*°
取扱説明

abj

  • Author:abj
  • 基本的には、管理人abjが日々の思いつきや愚痴や自慢等、またはちょっとしたムフフな自分以外の人にはまったく役に立たない情報を発信しつづけるサイトです。
    札幌の話題が中心ですが、だからといって観光するときに役立つかといったらそうでもないです。
    自己満足がメインテーマなので、そういうのが苦手な方は近寄らない方が賢明。
    たまに間違って仕事関係の人が見ている場合がありますが、まったく仕事とは無縁のBlogなので、その辺をよく顧慮してからお進み下さい。
    万が一、機嫌を損ねるような発言や問題の画像などがありましたら、こっそりとメールでご一報ヨロシクです。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ